« もういくつ寝ると | トップページ | シクラメン »

2012年11月29日 (木)

魂を浄めるもの

Ca390176

 

7月に熱海のMOA美術館のこと、9月にマウリッツハイス美術館展のことなどを書きましたが、芸術作品に触れると、魂が浄化されていくのを感じます。

同じように、大自然に包まれると、やはり心が浄まっていきますよね~

 

先日、鎌倉の「カフェテラス樹ガーデン」に1日籠り、雲の徐行する青空、そよぐ木々と葉、緩やかな風、心地よい日差しの中、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

自分を囲むものすべてを五感で愉しみながら、出来かけの歌を創ったり、思いをめぐらせたり、ひとを思ったり・・・

 

 

美しいものを、美しいと感じられる心、

自分をも背景となり、悠久に溶け合ったようでした。

ちょうどその時携帯が鳴り、ビッグニュースが。奇跡的としか言いようがないようなうれしいサプライズ!

来月には発表できるかなと。

 

不思議とうれしいことが起きる、この鎌倉の「カフェテラス樹ガーデン」・・・ 間違いなくパワースポットです。(内緒ですよ!(^^;))

 

この週末、私は某所でレコーディングですが、皆さんは是非今のうち!

さあ、 はりーあっぷ!^ ^ ひあうぃーごー!

 

 

 

Ca390178

 

 

 

 

|

« もういくつ寝ると | トップページ | シクラメン »

コメント

伊藤さま こんばんは。

日に日に空気が冷たくなって、いつも通る公園の、アメリカ楓の木の葉が、真っ赤に染まりました。

秘密のパワースポット!
かねてよりいつか行きたい!と思っている『樹ガーデン』。
忙しいこの頃、もし私がぽん、と自然の中に置かれたら、、、伊藤さんのあげられた写真と同じ目線、空を見上げているでしょうね〜

事務所で仕事をしている時も、目線は下向き。
携帯電話なんて、完全無欠の下向き状態ですから!
唯一、一日の仕事を終えて職場を出た途端、何となく夜空に目を向ける時が首のストレッチ状態です(笑)

そこに、お月様やお星様(何故か丁寧になるんですね)がいらっしゃれば、ほんとに心が楽になるから不思議です。
特にお月様は、毎日姿を変えられるから新鮮ですね〜☆

心を浄められた伊藤さんのお仕事にも弾みがついて、サプライズ!何だろう〜
こちらでの発表を、楽しみにお待ちしてます!

先週より、仕事上の忙しさも今がピーク、疲れもピークでしたが、今週もあと一日の辛抱〜!
週末、伊藤さんはレコーディング☆私は申し訳ないですが(笑)お休みさせて頂きます。

レコーディング作業は大変なんだろうな〜とは、私の素人考えですが、以前MtoMのリーダーがおっしゃってました。
作っている時が一番楽しいので、大変とは思いませんよ、と。

頑張ってくださいね!

いつも長々と書いてしまい申し訳ありませんーー;

投稿: 西村 省子 | 2012年11月30日 (金) 01時53分

西村省子さま
(お会いしたことはないですが)お久しぶりです!
 
       
コメント、有難うございます! 
なるほど。確かに“見上げる”という行為は、しそうでしないですね~
東京にいると、夜空さえ滅多に眺めないので、私も就寝前のストレッチだけです(笑)
 
鎌倉・カフェテラス樹ガーデンは、西村さまだけに内緒でお教えした(…^^…?)「秘密のパワースポット」ですので、機会を捉えて是非行ってください!
 
         
レコーディング作業、ジュンちゃんが言うように、ドキドキよりむしろワクワクですね~
 
歌創りならば、完成するまでの、いろんな思いを積み重ねていく過程、コンサートならば、本番までの準備のプロセスが、何とも言えずいいですね。
 
私は特に、開演前の、音響さんたちがサウンドチェックしたり、コードを這わせたりして準備をしてくださってる時や、演奏者が譜面に見入ったり、音合わせしてたりする、あの独特の心地よい緊張の瞬間が好きです。
 
          
明日のレコーディングは、憧れのスタジオ!
本番に向けて、気持を少しずつ、じっくりと、丹念に、盛り上げていこうと思います。
  
西村さんは、ゆっくり休まれて、疲れを解消してくださいね!(^^)/
  
    
  
  
  

投稿: 伊藤 誠 | 2012年11月30日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/48025258

この記事へのトラックバック一覧です: 魂を浄めるもの:

« もういくつ寝ると | トップページ | シクラメン »